予選感想とか。

先日放送された、MBS新世代漫才アワードの2次予選の様子をちょっと書き記していこうかな?って。私の(無駄な)感想も交えつつ。

ちなみに、決勝進出の12組は1部しか放送されませんでしたのでちゃんとした感想は書けません。
もちろん、他の組もちゃんとした感想を書けません。


YouTubeでもメチャメチャ出てるんで、ネタは実際見ていただけるかと。



1組目:チーモンチョーチュウ

「3文字ゲーム」のネタ。オンバトでやってたので特に解説はいらないでしょう。
トップバッターから東京組っていうのはちょっとキツイんじゃないかなぁ?とか思ってたんですが、けっこう受けますね。
まぁ、3文字だから言葉の違いとか関係ないからですかね。ものっそい極論ですが。
「サラダ」の件を抜いたのはどうなんかなぁ・・・・・。「草だ!」の部分はけっこう強いと思うのですが。

点数579点(750点満点)
順位は、後で暇とかあったらつけます。


2組目:2丁拳銃

一部のみ。
「天使と悪魔」のネタである事はわかりました。

点数643点 7位


3組目:ストリーク

「まいどー!」が返って来るあたり、ホームな感じかなぁ、と思ったんですが・・・・・。
ネタは、「合コン/カラオケ」を、主に種田・下柳で。
うーん・・・・・そこそこ・・・・って感じの受け方でしたかね。

点数527点


4組目:ダイアン

一部のみ。
ネタは・・・・・「歌手になりたい」とかそんな感じでした。見たことなかったんでよくわからぬ。
決勝に向けてのコメントでは気合いは充分でしたね。

点数606点 12位


5組目:千鳥

うーん・・・・・まぁ意外な結果かな。
ネタは「演技力」。あなた、私、できちゃったみたい。のネタ。
本人も言ってたように、中だるみしてたんかな。

点数550点


6組目:日刊ナンセンス

ネタは「NGショートコント」
えぇ、ショートコントですけれども。新世代漫才アワードでショートコントですけれども。いいじゃないですか、既に「新世代」っていうのも怪しいぐらいだし。
内容は、ある場面のOKシーンと、NGシーンを何個かするネタ。オチでは「○○○○○♪」とリズム良くつっこむ。
「キ・ツ・ネ♪」などの緩急つけたのは効果的だったかな。
笑い声は多かったんですけれども点数はさほど伸びず・・・・・・。

点数515点


7組目:NON STYLE

一部のみ。
歓声も凄かった。イキリキャラが完璧に浸透している。
ネタは「スノーボード」かな。
本人もコメントで言ってたように、女子高生の前でより一層イキル井上さんに注目したいなぁ、なんて。

点数681点 3位


8組目:王(キング)

4人組です。
3人が楽器やって1人が歌うネタ。
見た目が異質なのでちょっと距離を置いて見ていたなぁ・・・・という印象。
ちょっとボケが浅い感じかなぁ、と。

点数396点


9組目:COWCOW

ネタの説明難しいかな。言葉に合わせて相手を叩いたりしていくネタ。うん、説明できない。
あのー、洗剤の「アタック」と言いながら頭叩いたり、「ウィスパー」と言いながらスパーッっと切るとか。
ちょっとゆるい雰囲気でずずーっと行ってた。はまり切らない感じかなぁ。

点数485点


10組目:ブロンクス

トリオ。ネタはオバケ屋敷。1人が客で、1人がナレーションで、1人がオバケの人形。
この人形役がめちゃめちゃ上手いという。
上手い事ボケを絡ませてましたけどもう一歩及ばず、みたいな。
悲鳴も出てきたw

点数570点


11組目:アジアン

一部のみ。
ネタは「部活」かな。
特に書けるような事も無いかな。
歓声もけっこうあったね。うん。

点数647点 6位


12組目:フロントストーリー

ネタは「新婚生活」。
ベタが多いかな、ってね。引っ張った工藤静香が不発だったんちゃうかな。

点数446点


13組目:天津

ネタは寿司オタク。
○○オタクのネタはアカンのちゃいまっかー、ってよく言われてますけれども。
設定も巧いこと活かしきってない印象でした。
もっと畳み掛けるように寿司好きを押し出さないと消化不良な感じになる。

点数502点


14組目:スマイル

一部のみ。
ネタは「説明ゲーム」っていう部分まではわかりましたけれどもね。
歓声もありましたし「う〜いぇい」も浸透している。

点数650点 順位5位


15組目:のろし

ネタは「倖田來未に告白」。
歌部分がちょいと受け悪かったかな。
それでも良い点数でてますけれども。

点数590点



16組目:$10

一部のみ。
ネタは「デート」。
完璧人気ありますしね。

点数683点 2位


17組目:三拍子

「新婚生活」のネタ。
微妙なアウェーの空気だったかも。高倉さんが若干の空回りかな。

点数527点


18組目:ジャンファンカ

「昔の流行語」とかそういう感じかな。
しご20をスルーする意味がわからないなぁ、って。完全に外してたからね、そこ。

点数327点


19組目:上々軍団

「懐かしい曲/校歌を作る」
何か書きづらいなぁ・・・・・・。やや受けが続いた感じかな。
校歌が盛り上がらなかったかな。

点数397点


20組目:矢野・兵動

一部のみ。
一部だけですが・・・・・自然体っぽくていいなぁ・・・・・。
貫禄のトップ通過。

点数696点 1位