兵庫県大会本格スタート。

9日に1試合はあったのですが、本日から本格的に対戦が始まりましてね。

私の姉が通う高校は、本日早々に敗退したのですけれども、うちの地元校といいますか、一番近い高校は初戦を突破。けっこう優秀な進学校で、「3年間の思い出は勉強だけ!」というぐらい勉強尽くしの高校なのですが、何とか勝ったみたいです。

まぁ、遠い昔に1度甲子園に出場したらしいですが。


それでですねぇ、今大会は無理でも近いうちに県内でダークホース的存在になりうるかな・・・?と注目している高校があるのですよ。

それは、三田松聖高校。

私立なんですが、男女共学になってまだ3年目なので男子生徒はほとんどいません。

が、なにやら野球推薦枠を導入するという噂が・・・・・。

ちょっと注目してみようかな?と。私立なんで私には入るお金がありませんが。


今年は・・・・・無難に報徳か東洋大姫路あたりかな?と。